商品名

消 防 庁 登 録  ・防炎処理業者となりました。

防炎ラベル(防炎物品・防炎合板ベニヤに付与して出荷いたします)

防炎薬剤・KSファイヤーガード・KSファイヤープルーフ

防炎物品・合板ベニヤ(構造合板ベニヤ)の製造・販売

この度、消防庁登録・防炎処理業者となり、防炎物品である合板ベニヤの防炎加工処理をして、販売することになりました。

登録番号を取得していますので、販売製品に防炎ラベルを付与して出荷

致します。合板ベニヤの厚さに応じて認定を取得します。

合板ベニヤの防炎加工処理にはKS・ファイヤープルーフを使用します。

神社仏閣の全体防炎工事の受注施工いたします。KS・ファイヤープルーフ

神社仏閣用カタログ

FRP・プラダン・PP等の樹脂専用不燃水性塗料

この度、FRP・プラダン・PP等の樹脂類に接着して防炎・不燃効果を発揮する

不燃水性塗料(名称KS・FP)を開発することが出来、既に使用していただいています。

この不燃水性塗料を対象とするものは、そのほとんどが消防法の規定にない物です。

現時点では、公的機関の認定が難しく、最終的には建築基準法に基づく難燃・準不燃・不燃

に値するデーターを取得して、自己責任で管理するしかありません。

どうしても認定が必要であるならば、各製品を国交省の試験に合格させ認定番号を所得することです。そのためには、まずは、発熱性試験に合格することです。

当社の「KS・ファイヤーリターダント」「KS・FP]を使用すれば必ずや認定が所得出来ますので挑戦してください。ホームの「KS・ファイヤーリターダント」動画参照。

認定に向かっての試験加工には、ご協力さあせて頂きます。